映画紹介「ムカデ人間2」(ネタバレ無し)前作を遥かに超えるヤバさ!狂っているとしか思えない。

ぶっ飛んでる映画

「ムカデ人間2」作品紹介

制作 2011年
ジャンル ホラー
監督 トム・シックス
キャスト ローレンス・R・ハーヴィーアシュリン・イェニー

『ムカデ人間2』は、第1作目である『ムカデ人間』が思いのほか(?)世界的大ヒットを記録したため、その予算を使ってさらにバージョンアップしたものを作ろうとして作成された映画です。

created by Rinker
¥2,680 (2024/03/28 20:28:16時点 楽天市場調べ-詳細)
映画を無料で見たい方はコチラ

「ムカデ人間2」のヤバいところ

この映画の見どころは、描かれる”狂気の世界”です。

「よく上映許可が下りたものだ・・・」これが、この映画を見た私の率直な感想でした。

当ブログでは、これまでにいろいろなヤバい映画を紹介してき

ましたが、今回の『ムカデ人間2』がぶっちぎりのNo.1です。

DVDのカバーにも、「過激描写に耐性のある18歳以上の方以外は絶対に見ないでください」という注意書きが大きく書かれています。この言葉は、決して誇大広告では無いという事がはっきりわかりました。

しかも、内容が過激すぎるという事で、日本では上映許可が下りず、内容を修正してなんとか上映が可能になったという大問題作です。

 

前回は、人間を口と肛門で3人つなぎ合わせるというイカれた設定。施術を行った医師のクレイジーさが最高でした。

そして今回も、ムカデ人間を作ろうとするイカれた人間が現れるのですが、前回のムカデは3人であったのに対し、今回は10以上繋げるというものすごい試みがされています。

前回ムカデ人間を産み出したハイター博士は元外科医でしたが、今回は医者でも何でもない人間がムカデを作ります。医学的な知識が無い者がムカデを作ろうとすると、一体どんなことが起きるのか?

想像を絶する悲劇が待っているのは、想像に難くないでしょう。

 

そしてこの映画の凄いところは、キャストの抜粋が秀逸だというところです。

この映画をクレイジー且つ恐ろしい映画にさせているのは、発達障害の主人公マーティンの不気味で恐ろしいキャラクター性です。

映画を見れば一目瞭然なのですが、一言で言うと狂人。

そして、マーティンを演じるローレンス・R・ハーヴィーさんという俳優が、「世界でこの人以外いない」というくらいまさにハマり役。

初めて見たときは、本当に気がふれた人をキャストとして抜擢したのではないかと思うほどでした。

(ムカデ人間3では、この方はしっかりとまともな役を演じておりましたので、ただたんに演技力がすごいだけだというのが証明されています)

この俳優さん、狂人の役をさせたら世界一なのかもしれません。

 

この映画、実は終始白黒(一部を除く)です。

なぜ白黒にしたのか、理由は定かではありませんが、確実に言えるのは、この映画をカラーにしてしまうとまともに視聴できる人間はいなくなるということです。

もしかすると、日本で上映するための修正が、この白黒処置ということなのかもしれません。

しかし、白黒なら白黒で、ホラー映画としてのすごみが増し、視聴者に与える衝撃も相当なものになっていると思います。

 

ヤバい映画であることには間違いないのですが、ホラー映画としての完成度が高く、良くまとまった内容であると思います。

勇気がある人は、是非とも一度見てみて下さい。

「ムカデ人間2」の登場人物

マーティン

本作の主人公。普段は、駐車場の管理の仕事に就いている。

発達障害があり、人とまともに会話ができない。

幼い頃からずっと、父親からの性的虐待を受けていた。

映画『ムカデ人間』の大ファンで、自室に大きなムカデを飼っている。

アシュリン・イェニー

前作『ムカデ人間』において、ジェニー役を演じた女優。

本作の中でも、”ジェニー役を演じた女優”というそのままの設定で登場する。

「タランティーノ監督の映画に出演できる」というマーティンの噓に騙され、悲劇に巻き込まれることになる。

マーティンの母

息子のマーティンを心の底から嫌っており、隙あらば殺そうとする。

主人は、息子に対する性的虐待で刑務所に服役中だが、それはマーティンのせいだと考えている。

激しい性格で、2階から騒音がすればホウキを持ち出して天井をガンガン突き上げる。

 

「ムカデ人間2」のストーリー(細部)

立体駐車場の管理人を務めるマーティンは、映画『ムカデ人間』の大ファンだった。彼は、管理人室の中でこの映画を何度も見返し、スクラップノートまで作っているほどの熱の入れようだった。

そしてマーティンには、恐ろしい野望があった。

それは、あの映画のように、自分もムカデ人間を作ってみたいという恐ろしいものだった。

 

そしてある日、銃やバールなど必要な武器をそろえたマーティンは、駐車場を訪れる客たちを襲い始める。そして、瀕死の重傷を負った者たちを拉致し、巨大な倉庫の中に集め始めたのだった。

マーティンの餌食となった者たちの中には、女性や妊婦もいた。しかし、マーティンにとってそんなことはどうでもいいことだった。

 

そしてついに、マーティンの野望が実行に移される時が来てしまう。

施術が行われた倉庫の中では、阿鼻叫喚の地獄が広がっていた。

主要VOD4社配信状況

見放題 有料
Amazon Prime Video ×
U-NEXT × ×
hulu × ×
TSUTAYA TV × ×
created by Rinker
¥2,680 (2024/03/28 20:28:16時点 楽天市場調べ-詳細)

映画を無料で見たい方はコチラ

Loading

コメント

タイトルとURLをコピーしました